CodeY Guitar -エレキギターを辞めずに済んだギター弾きのブログ-

エレキギターを辞めずに済んだギター弾きの音楽とかギターとかアレコレです

エレキギターの初心者練習方法をもう一度。基本に立ち返って基礎練しております。


スポンサードリンク


どうも、こでわいです。

現在、基礎練から地道にやっております。というのもですね。今まで基礎練習という基礎練習をサボリまくって、好き勝手に好きな曲をコピーするだけの練習方法しかしてこなかった僕としましては、やはりヘタクソからの脱却がなかなかうまくいかない。

今までと同じような練習を繰り返していても、結局ギターがうまくなる事は微妙にはあっても、なかなか上達しないんですね〜。


なのえ、練習前のウォーミングアップを兼ねて、基礎練をたっぷり30分ほど取り組んでから、曲コピーしだしております。

ま。当たり前だろう?と言われればそうなんですがね。今までサボリすぎた。。。。


なので、基礎中の基礎。

 


毎日たったの18分でギターが驚くほど上達する基礎トレーニング

 

はい。B'z完コピ職人『テラーニ』氏の基礎練動画にあわせてやっております。

サボっていたのが如実に現れましてね。中指と薬指の弱さが露呈しております。。。

 


スポンサードリンク
 

 


昔からブログを拝見したりね。イベントでライブ演奏を観たりしていた関係でしょうか。テラーニ氏のギターに関する教えといいますか、言葉といいますか。

なぜか、自分的には『スッ』と腑に落ちる部分が多くてですね。『そうか。じゃぁやんなきゃな。』つって、素直に練習に取り入れたりだとかできるんですね〜。なぜでしょうね〜。


ま。さすがは、B'z専門のギター塾の塾長。人に教えるのは一日の長。といったトコロなのでしょうかね。

レクチャー動画の数々もわかりやすく、ついつい参考にさせていただいております。

 

この人の言葉でですね。一番影響を受けている部分というのがですね。

『立って弾けね〜ヤツは座ってても弾けね〜!』

って言葉ですな。
もう何年も前にブログだかツイッターだかで言ってた覚えがありますが、未だに頭のスミに置いて練習しておりますよ。


やはり、ギターは立って弾いてナンボ。

 

ささ。本日も動かない指と格闘して参りましょう。