CodeY Guitar -エレキギターを辞めずに済んだギター弾きのブログ-

エレキギターを辞めずに済んだギター弾きの音楽とかギターとかアレコレです

無料でギタータブ譜やバンドスコアが見れるサイト01


スポンサードリンク


どうも、こでわいです。

僕がコピーしている曲ってほとんどタブ譜ないので、どうしても耳コピしなきゃならんし、
今まで知り合ってきたギタリストさんたちも、ほとんどの方が耳コピでギター弾かれる人がほとんどなのでね。
自然と耳コピする環境が整ってしもたワケなんですが。

それでも、仕事しながらギターを練習している身。やっぱり時間が惜しい時があるわけですよ。

やっぱりタブ譜があったらあったで見たくなっちゃうwついついネットで探してしまいますな。


とりあえずコピーしたい曲があるかどうか、毎度毎度見ちゃうサイトがありますな。

 

f:id:bushiguitar:20171009224655p:plain

楽譜が無料!ギター、ピアノ、バンドスコアなど - GLNET+

 

スポンサードリンク
 

 


ええ。有名でしょう。すでに殆どの人知ってるでしょう。「GLnet」。

ほぼほぼ邦楽ばっかりですが、バンドスコアが見れるだけじゃなく、音鳴らして確認ができるってのがなんとも便利過ぎるサイトですわ。

しかもタダだっつーんだもんな。

ボーカル、ギター01、ギター02ナドナド、各パートごとでパンも振れるし、ミュートもソロもボリュームも変えられるって言うんだから。
これで、テンポが変更できたら最高だろうなw なんて思いながらお世話になっていますよw

f:id:bushiguitar:20171009224657p:plain

 

※画面左上にミキサー機能がある。そこで、各種パート分け&リピート機能などなども備えている。

ほんとにタダでいいのか???というね。ええ。

ま。有名な曲は比較的アップされるのが早いんですがね。僕の好きな曲やコピーしたい曲って人気曲じゃない方が圧倒的なのでね。なかなかアップされないんですがね。。。


会社の後輩クンは未だにリットーとかのバンドスコアを購入。アレ見ながら練習している(僕より腕は上なのに。)。

こういうサイトとか使いながら、耳で確認しながら弾けばいいのになって本当に思うよ。


どうせ市販のスコアだって間違い、、、というか、原曲通りじゃないんだろうからさ。