CodeY Guitar -エレキギターを辞めずに済んだギター弾きのブログ-

エレキギターを辞めずに済んだギター弾きの音楽とかギターとかアレコレです

列伝ツアー2018 ラインナップ発表。参加アーティストが4組が決定しましたね。


列伝ツアー2018の参加アーティストラインナップが発表になっている。
2018年2月から行われるスペースシャワーTV主催のライブイベントで、注目されてる若手ミュージシャンが毎年4組参加。全国各地を回ってライブを行っているワケである。
2018年2月22日の福岡を皮切りに、ファイナルとなる3月11日の東京まで全9公演とのことである。

来年2018年。11回目となる列伝ツアーの参加バンドは。。。

 

 

【Ivy to Fraudulent Game】


Ivy to Fraudulent Game "Dear Fate," (Official Music Video)

 

【SIX LOUNGE】


SIXLOUNGE STARSHIP MV

 

【Saucy Dog】


Saucy Dog / いつか(Official Music Video)

 

【リーガルリリー】


『リッケンバッカー』MV - リーガルリリー


。。。おおう。オジサンにはワカランバンドばっかりだなwリーガルリリーだけは、かろうじて数曲つべで聴いたことがあるけど。


スポンサードリンク
 

 


なんで【列伝ツアー】の記事が目に止まったかっていうとね。岐阜でSHISHAMOのツーマンライブを観に行った時に、対バン相手の【go!go!vanillas】が2012年にね。この列伝ツアーを一緒に回った間柄ってトコロから知りましてね。

ええ。この2012年。SHISHAMOとバニラズの他、KANA-BOONキュウソネコカミ。というね。4バンドだったらしいんですよ。

他の年にもね。

現[Alexandros](当時、[Champagne])、THE BAWDIESクリープハイプなどなど。今や全国区の押しも押されぬバンドさんだったり、、、、

現在、若手に人気なバンド。フレデリック、My Hair is Bad、04 Limited Sazabysグッドモーニングアメリカなどなど。。。


メンツを見てみると、やはりその後の活躍しているバンドが多い印象。僕みたいなほとんど新しい曲とか、若い人たちの曲とか全然聴いたりして無くても、バンドの名前は耳に入ってきているバンドがほとんど。

こういう企画って、ファンにとっても、ミュージシャンにとっても良いよね。ファンからしたら、いろんなバンドが見れるワケだし。このツアー出身のバンド同士の繋がりも深いようだ。

現に、ツーマンライブの時に言ってた。go!go!vanillasとSHISHAMO。列伝ツアーで知り合ってから、ずっと一緒にイベントをやりたいね。なんて話をしてて〜の、5年越しのツーマンライブだったり、、、お互いのCDが出る度に送りあっていたり。ライブに足を運んだりしているらしい。

そういうのって。。。ええやん。とw